※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《幽霊狩り》

No.1318 Command <第十四弾
NODE(2)/COST(1)
効果範囲:目標のカードに及ぶ効果
発動期間:瞬間

 目標の〔必要ノードが3以下の「種族:幽霊」を持つキャラクター1枚〕をあなたの場に移す。

「この幽霊釣りに最適な卒塔婆さえあれば、簡単に幽霊が釣れるはずよ!」
「凄いわ、さすがサニーね!」

Illustration:茶葉

コメント

小型の幽霊を無条件で奪ってしまう、メタカードの一種。

ノード・コスト共に軽く、相手の行動に干渉しやすい。
打たれた側から見れば自分の小型キャラに除去カードを消費するのも躊躇われる事でもあり、ひとたび打たれてしまえばすんなりと解決できてしまう事も多いだろう。また効果は永続するので、裏切りの少女と同様に取り戻されるリスクが小さいのも強み。
目標に取れるのが「必要ノードが3以下」であるため、ノード・コストが‐のキャラ、ゾンビ等の裏向きのキャラクター達も奪うことが出来、これ単体でも目標に取れるキャラクターが意外と多いのは頭に入れておこう。

萎縮カモフラージュと合わせれば奪えるキャラがぐっと広がるので、これらのカードを使う場合は覚えておいて損は無い。

関連


※必要ノードが3以下の種族:幽霊を持つキャラクターカード(第十五弾現在)

(裏向きキャラクター)