※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《蛇符「グラウンドサーペント」》

No.1305 Spell <第十四弾
GRAZE(2)/NODE(4)/COST(2) 術者:八坂 神奈子

【幻想生物】 即死 維持コスト(1)

(自動α):
 〔このキャラクター〕はカードがセットされていないキャラクターから戦闘ダメージを受けない。

攻撃力(5)/耐久力(3)

地中を這って敵に接近し、毒牙で攻撃する大地の蛇。

Illustration:朱シオ

コメント

八坂 神奈子のスペルカード
セットカードがない相手キャラクターとの戦闘ではほぼ負けない幻想生物


自身が即死を持ち、先制持ちだろうが即死持ちだろうが、セットカードさえ無ければ戦闘で一方ダウンを狙えるため、フィニッシャーすらも討ち取ってしまう可能性があるのはかなり大きな牽制となり、その能力は結構面倒。
相手に防御を強制させる神弦『ストラディヴァリウス』諏訪大戦等が絡むと厄介な事この上なしだろう。
また、攻撃5のグレイズ2と攻撃的な戦闘力を持つため、アタッカーとしての運用も十分可能である。

維持コストがあるが、術者である神奈子は強力なものが多く、また神の加護という強力なバックアップがあるため、
副次的にこれ自身の場持ちも良くなっている。
維持コストそのものも1と軽く、秋 穣子/11弾鍵山 雛/11弾等がいれば維持が楽なのも見逃せない。


欠点は耐久力が3である故に耐久面に不安があり、リリカ・プリズムリバー/11弾村紗 水蜜/12弾西行寺 幽々子/14弾と言った各種幽霊絡みの強キャラクターに引っ掛かりやすい事。
非統一魔法世界論等で耐久力を底上げしてやるといいだろう。


関連