※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《茨木 華扇》

No.1275 Character <第十四弾
GRAZE(3)/NODE(6)/COST(3) 種族:仙人

耐性:人間 加護(3) 抵抗(3)

(自動α):
 〔このキャラクターにセットされているキャラクターカードと同じ種族を持つキャラクター全て〕は「戦闘修正:+1/+1」を得る。

(自動β):
 〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合、目標の〔あなたの冥界にあるキャラクターカード1枚〕を〔このキャラクター〕にセットする。

攻撃力(6)/耐久力(6)

「どうしたら参拝客が増えるのか知りたい?」

Illustration:えふぇ

コメント

説教臭い片腕の仙人が、ペットを連れずに再登場。

能力は同一種族のサイズアップ。
自分の冥界にキャラクターカードが1枚必要になるが、ゲームの展開に合わせて強化する種族を変えられると言う利点がある。
賢者の封書等でセットカードを増やせば、支援できる種族を増やすことも出来る。
  • 同じ種族のキャラクターカードを何枚セットしても、得られる戦闘修正は+1/+1なので注意。
    相手の場のキャラクターも支援してしまう点にも気をつけたい。

加護(3)抵抗(3)と相手からの妨害に強く、ノード帯的に標準的な戦闘力を持っており、場持ち自体は楽な部類。
耐性:人間も備えており、伝統の墨守チーム魂魄 妖忌/9弾等の強力な人間キャラクターとの戦闘では頼もしいものになる。
ただ、いずれもゲームを決められるような攻撃的な能力ではなく、また彼女のスペルカードが無い現状では種族支援するだけの重い「置物」になりがちなのには気をつけたい。


関連