※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《小野塚 小町》

No.1264 Character <第十四弾
GRAZE(1)/NODE(4)/COST(2) 種族:死神

即死

(自動γ):
 〔全てのプレイヤー〕は自分の場の、他に同じ種族を持つキャラクターがいるキャラクターが決死状態になった場合、(2)支払っても良い。支払わない場合、ライフポイントを5支払う。この効果は1度に複数枚が決死状態になる場合、1度しか解決されない。

攻撃力(2)/耐久力(6)

「この狂い咲きの彼岸花は、あたいの仕事の忙しさを表すパロメータ。外の世界の平和が乱れた証拠の毒の花、仕事の邪魔するなら容赦はしない!」

Illustration:三日月沙羅

コメント


4度目の収録となった三途の水先案内人。

今回は場に同じ種族を持つキャラクターがいるキャラクターが決死状態になった場合にコストかライフポイントを支払う効果をもつ。
神術『吸血鬼幻想』後天性変異等を主軸にした種族統一デッキには厄介な存在となりうる。

相手のデッキに依存する効果なので狙って発動させるのは難しいが、自分のデッキの種族を極力ばらけさせれば相手に一方的に制限を課すことが可能。

戦闘能力は攻撃に向かないものの、戦闘ダメージさえ与えれば相手を決死状態にできる即死を持ち、耐久力も6あるので、ブロッカーとしての役割は十分に果たせるだろう。
耐久力6は第十四弾現在の小野塚小町の中では最も高いため、自身の効果の税率を更に上げる死価『プライス・オブ・ライフ』をはじめとした自身のスペル、特に世界呪符の術者としての活躍も期待できる。


関連