※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《姫海棠 はたて》

No.1261 Character <第十四弾
GRAZE(0)/NODE(4)/COST(2) 種族:天狗

速攻 隠密 抵抗(1)

(自動β):
 〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合、〔あなたの手札1枚〕を選び、破棄する。

攻撃力(3)/耐久力(4)

「文の取材をこっそり念写して参考にさせて貰ったわ」

Illustration:七桃りお

コメント


PRを含めると5度目、随分とハイペースで収録されている鴉天狗。

今回は隠密を持つ上にグレイズ0、ついでに抵抗(1)までも備えた優秀なスペック。
耐久も4と、リリカ・プリズムリバー/11弾単体に落とされることはない。隠密持ちとしては上々である。
自分のデッキに種族:天狗がいない時に場に出られると厄介な存在になるであろう。

プレイされて場に出た時のデメリットとなる(自動β)こそあるものの、犬走 椛/14弾の効果で場に出せばそのコストすらかからないため、強力なシナジーを形成できる。

唯一注意したいのはグレイズ0であることを逆に相手に利用されるケース。
緑眼のジェラシーは採用率もそれなりに高く、容易く倒されてしまう。
最近はあまり見かけないが水橋 パルスィ/5弾にノーコストで無力化される可能性もある。


関連