※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《北白河 ちゆり》

No.1259 Character <第十四弾
GRAZE(1)/NODE(4)/COST(1) 種族:人間

奇襲

(自動γ):
 〔このキャラクター〕が戦闘によって決死状態になった場合、〔戦闘を行なっている相手キャラクター〕をあなたの場に移す。

攻撃力(3)/耐久力(2)

「君かい、最強の魔法使いは。…早速、一緒に来て貰おう」

Illustration:meco

コメント


2度目の収録となった平行世界の人間。
今回は戦闘で決死状態になった時に自身を倒した相手キャラクターを自分の場に移す効果をもつ。

今回の(自動γ)離反工作よりもコストが少なく、また、奪ったキャラクターが場に残り続ける点は因幡 てゐ/1弾罠符『キャプチャーウェブ』よりも優秀であると言える。

効果自体は強力ではあるが、発動条件があるため狙ったキャラクターを対象に確実に発動させるのに手間がかかると思われる。
鈴仙・優曇華院・イナバ/1弾諏訪大戦等を用いて、相手キャラクターを確実に攻撃させるのも手。
また、反転攻勢との相性も良く、離反工作にある奇襲性をこのカードにも持たせることができる。

戦闘力は4ノード帯のわりにはやや低く、耐久力2はあまり場持ちしないことや、北白河 ちゆり/10弾に比べてアタッカーに向かない点に注意。


関連