※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ルーミア》

No.1254 Character <第十四弾
GRAZE(0)/NODE(3)/COST(1) 種族:妖怪

(自動β):
 〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合、目標の〔キャラクター1枚〕に2ダメージを与える。この効果で種族:人間を持つキャラクターを」決死状態にした場合、〔あなた〕は2ドローする。

(自動γ):
 〔このキャラクター〕が相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、〔相手プレイヤー〕の手札を全て見て、その中に含まれている種族:人間を持つキャラクターカード全てを破棄する。

攻撃力(2)/耐久力(3)

「あんた、人間?」

Illustration:茶葉


コメント


4度目の収録となった人食い妖怪。

(自動β)は目標のキャラクター1枚に2ダメージを与える効果。
これだけでは紅魔館を内蔵しているだけだが、種族:人間決死状態にした場合2ドローできる。
森近 霖之助/12弾霧雨 魔理沙/13弾など小型の種族:人間をもつキャラクターを見かける場面は多く、2ドローの効果は強力だが、相手のデッキ構成に依存するため狙って発動させるのは難しい。
また、自分の場の種族:人間のキャラクターを決死状態にすることもできるが、アドバンテージはあまり取れない。

(自動γ)は相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時に相手の手札の種族:人間を持つキャラクターカード全てを破棄する効果。
グレイズが0のため積極的に攻撃しやすいが、3ノード帯のわりに戦闘力は低く、これまた相手のデッキ構成に依存するため狙って発動させるのは難しい。

スペルの術者として用いるとしても、これらの不確定な効果に加え、過去に収録されたルーミアが優秀な効果を持っているため、採用枚数の吟味が必要と思われる。


関連