※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《風見 幽香》

No.1263 Character <第十四弾
GRAZE(2)/NODE(4)/COST(2) 種族:妖怪

(自動α):
 あなたのライフポイントが相手プレイヤーのライフポイントより多い場合、〔このキャラクター〕は決死状態にならず、以下の効果は無効となる。

(自動γ):
 〔あなた〕はライフポイントを得た場合、1ドローする。

攻撃力(4)/耐久力(4)

「いつでもいらっしゃい。ただ、向日葵に霊が宿っているのは、60年前と今と60年後だけだと思うけど」

Illustration:たくずぃー

コメント


四季のフラワーマスター。
「風見 幽香」としては久々に収録された。
今回はライフポイントによって変化する(自動)効果を持つ。

一つ目の(自動α)は、自分のライフポイントが相手プレイヤーのライフポイントより多い場合、決死状態にならない効果。
同時に後述の(自動γ)が発生しない仕様にもなっている。
死符『ギャストリドリーム』緑眼のジェラシーなどの各種のキャラクターを決死状態にするカードに耐性ができるので、ある程度の場持ちに期待ができる。
ただし、破棄はされるため、蝶符『鳳蝶紋の死槍』ミステリーサークルには注意が必要。

(自動γ)は相手プレイヤーのライフポイントが自分のライフポイントより多い場合にライフポイントを得た時に1ドローする効果。
このカードが場にいて、かつ自分のライフポイントが6以上少ない状態で横溢で2度回復できれば2ドローできる。
ライフ差次第では騒符『ソウルゴーハッピー』と、幻想の四季等で大量展開したキャラクターで総攻撃を仕掛けることで大量のドローをすることも理論上は可能だが、現実的ではない。


関連