※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《メディスン・メランコリー》

No.1256 Character <第十四弾
GRAZE(0)/NODE(3)/COST(1) 種族:妖怪

人形 即死

(自動γ):
 〔このキャラクター〕がプレイされて場に出たターンの終了時、〔あなた〕は1ドローする。

攻撃力(1)/耐久力(4)

「うふふ。貴方は幸運ね。こんな鈴蘭畑で眠れるなんて」

Illustration:鳥居すみ




コメント


4度目のリメイクとなった体に優しくない鈴蘭人形。
今回は上海人形らと同様のドロー効果とメディスン・メランコリー/11弾同様の即死を持つ。

単純にアドバンテージの損失なく場に出し、デッキを掘り進め、さらに即死を持つブロッカーとして睨みを利かせることができる。
除去を使わせても、あるいは相打ちになってもこちらはスロートリップによる1枚分のアドバンテージを得られるため、アドバンテージ面だけを考えれば単純に強力であり、コントロールデッキにおけるブロッカーとして優秀。

ただし、このゲームはビートダウンデッキの展開力が高く、コントロールデッキでは全体除去が横行しているので、常識的なアドバンテージを取っているばかりでは負けてしまう場面もある。攻撃できないこのカードでは1枚で勝つこともできないため、過信は禁物。



関連