※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《紅 美鈴》

No.1249 Character <第十四弾
GRAZE(0)/NODE(2)/COST(1) 種族:妖怪

警戒

(自動β):
 〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合、〔あなた〕はライフポイントを5得る。

(常時)(S):
 ターン終了時まで、目標の〔キャラクター1枚〕は「戦闘修正:-X/±0」を得る。Xはこのキャラクターの耐久力に等しい。

攻撃力(0)/耐久力(4)

「番人だから、邪魔するのよ」

Illustration:さとうきび

コメント

あなたのライフを助ける門番。
プレイすれば5点回復してくれるので、回復デッキなどとも相性がいい。

常時効果は自身の耐久分だけ相手の攻撃力を削ってくれるテキスト。
攻撃4以下はブロックしたことと同義になり、5以上でもグレイズ効率を大幅に落とすことが出来るので数値以上に抑止力は強い。
相手に触れずに擬似ブロック出来るため高攻撃力相手でもチャンプブロックにならず、即死の影響を受けることもない。
何より起動効果のタイミングでいいため、相手のコンバットを見てから割り込むことが出来るのが強み。全体除去を受けそうな時も干渉で先に攻撃を下げておくことも可能。ブロックではないので隠密も無視して軽減することが出来る。2ノード帯ではライフゲインも含めて非常に優秀なブロッカーであると言える。
また警戒を持つため、自ターンの攻撃時にもサポートとして使える点も優秀。相打ちを一方的な打ち取りにしてくれるような場面も多々ある。

反面、目標を取るため加護に引っかかってしまうため、重い加護持ちのアタッカーは苦手。グレイズ0なので緑眼のジェラシーにも弱い

グレイズが0なため、装備などで強化すれば優秀なアタッカーにもなってくれることだろう。
候補としては白楼剣あたりがお手頃で相性もいい。


関連