※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《欲霊「スコアデザイアイーター」》

No.1228 Spell <Special Collection Vol.11
NODE(4)/COST(2) 術者:宮古 芳香
効果範囲:目標のカードに及ぶ効果
発動期間:持続

【連結(欲符「稼欲霊招来」+「宮古 芳香」または「忠実な死体」)】

 〔あなたの冥界にあるスペルカード全て〕を裏向きにしてあなたのノードにスリープ状態で加える。その後、ターン終了時まで、目標の〔あなたの場のキャラクター1枚〕は「戦闘修正:+X/±0」を得る。Xはこの効果でノードに加えたカードの枚数の2倍に等しい。

吸収された商売欲の神霊が新たな力を与える。

Illustration:青芝クレハ

コメント

攻撃力強化用ユニオン。
連結元は欲符「稼欲霊招来」と後2枚のうち1枚なので比較的ゆるめ。

効果は冥界スペカのぶんだけノード加速できると共に目標一体の攻撃力を上昇させることができる。
倍率も高く、一見強力そうではあるが、攻撃力強化とノード加速以外とくにほかにない。

なので増えたノードでダイレクトアタックにつなげるか、貫通などを備えていないとそもそも攻撃力が上がった意味が薄くなってしまうのだ。
またワンショットクラスの補正を得るには10枚前後のスペカが冥界に落ちていないといけないため、おもに利用できるのは終盤になってからだろう。


関連