※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《邪仙の呪縛チーム》

No.1224 Character <Special Collection Vol.11
GRAZE(3)/NODE(6)/COST(3) 種族:仙人/幽霊

【連結(「霍 青娥」+「宮古 芳香」)】

加護(3)

(相手ターン)(3):
 〔あなたの冥界にある「種族:幽霊」を持つキャラクターカード1枚〕を抜き出し、あなたの場にアクティブ状態で出す。この効果は1ターンに1度しか使用出来ない。

(自動α):
 あなたの場に別の「種族:幽霊」を持つキャラクターがいる場合、〔このキャラクター〕は相手プレイヤーのカードの効果の目標にならない。

攻撃力(7)/耐久力(7)

「一度死体になってしまえばもう死なないのよ」
「うぉお、お前は誰だ?今何時だ?」

Illustration:茶葉

コメント

邪仙と死体による主従ユニオン。
コスト対戦闘力は平均的であり、グレイズが低いのでアタッカーに向く。
ただしこれといった戦術を有していないため、過信は禁物。
メイン運用としては相手ターン効果によるリアニメイトによって、種族:幽霊を使役して戦闘することになるだろう。

相手ターン効果は幽霊専門のリアニメイト。
もちろんリアニメイトする対象は西行妖や魂魄妖忌などの大型だろう。
コスト3、自身の冥界、1ターン1回制限となにかと制限は厳しいが、このカードがある限り何度でも大型幽霊をリアニメイトできるというのは地味に強力である。

自動αは場に別の幽霊がいる場合限定のアンタッチャブル。
相手ターン効果によって能動的に幽霊を場に出せるため、発動するのは難しくない。
また基本運用的にリアニメイトによる幽霊支援が主任務であるこのカードにとって、除去されにくいというのは大きなアドバンテージだろう。
ただし目標にならないだけなので、信頼性としてはイマイチ低いのが難点。

関連