※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《伝説の神仙チーム》

No.1221 Character <Special Collection Vol.11
GRAZE(3)/NODE(7)/COST(1) 種族:仙人

【連結(「豊聡耳 神子」+「物部 布都」)】

伝説 加護(3)

(自動α):
 〔あなたの場のキャラクター全て〕は「戦闘修正:+X/+X」を得る。Xは場の呪符カードの枚数に等しい。

(自動α):
 〔相手プレイヤーの場の呪符カード全て〕は以下の効果をを得る。
 「(自動α)〔このキャラクター〕は攻撃、及び防御を行うことが出来ない。」

攻撃力(8)/耐久力(8)

「君から欲が溢れ出ているわね」
「物部の秘術と道教の融合、おぬしで試してみるか!」

Illustration:朱シオ

コメント

仙人ユニオン。
テキストとしては全体支援効果と、相手の場の呪符にデメリット効果を追加するもので、どちらも呪符主体のテキストとなる。
戦闘力自体は高いものの、加護くらいしか有効な戦術がないため、直接戦闘は不向き。
戦闘要員として使用する場合は神器などで強化してやりたい。
ちなみにユニオンとしてはコストが非常に安い。

1つ目の自動αは全体パンプアップ。
+値は場の呪符の枚数を参照するので、呪符を主体としたデッキと相性がいい。
また呪符を大量に確保しやすい萃香とも相性抜群である。

2つ目の自動αは呪符のデメリット追加。
相手の場限定ですべての呪符に戦闘禁止のロック効果を追加する。
デメリット呪符によるバーンデッキとは非常に相性がよく、これ一枚でロックカード代わりになる。
また相手のメリット呪符にも有効である。

両方の効果とも異郷の薬売りと非常に相性が良く、拾う枚数によってはワンショットが発生する爆発力を秘める。


関連