《操神「オモイカネディバイス」》

No.1186 Spell <第十三弾
NODE(6)/COST(3) 術者:八意 永琳
効果範囲:その他
発動期間:世界呪符

【世界呪符】 維持コスト(2)

(自動α):
 〔相手プレイヤー〕は手札が2枚以下の場合、カードをプレイする事ができない。

(常時)(3)(S):
 〔全てのプレイヤー〕は1ドローする。この効果はすべてのプレイヤーが使用できる。

知恵をつかさどる神であったオモイカネは神々に、岩度に隠れた天照大神を外に出すための知恵を授けた。

Illustration:Dai

コメント

八意 永琳のスペルカード
条件付きだが相手プレイヤーがカードをプレイすることを禁止する世界呪符

(自動α)により相手プレイヤーは手札が2枚以下の場合、カードをプレイすることができない。
  • できないのはカードのプレイだけなので永江 衣玖/9弾を(自動β)を使用して場に出すなどは可能。

相手は一応の救済策として(常時)によりドローすることができるが3コストも必要であり、すべてのプレイヤーがドローするため苦肉の策である。

このカードがある限り相手は本来ならばノードにセットするなどしていた不要なカードを手札に2枚確保したままゲームを続けざるを得ないので、相手の手札が3枚以上であっても効果が無いわけではない。

維持コストが2あるため術者がいると維持しやすいだろう。



関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月28日 23:31