《貴人「サンジェルマンの忠告」》

No.1177 Spell <第十三弾
NODE(3)/COST(1) 術者:藤原 妹紅
効果範囲:目標を取らず、複数のカードに及ぶ効果
発動期間:持続

 次のあなたのターン開始時まで、〔あなたの場のキャラクター全て〕は相手プレイヤーのカードの効果で決死状態にならず、コマンドカードの目標になった場合、ゲームから除外される。あなたの次のターン開始時に、この効果で除外されたキャラクターを本来のプレイヤーの場にアクティブ状態で戻す。

永遠の時間の流れを彷徨うサンジェルマン伯爵は革命の直前まで、マリー・アントワネットに民衆の要求を受け入れるように忠告を行った。

Illustration:うなさか

コメント

藤原 妹紅のスペルカード
自分の場のキャラクターを次の自分のターン開始時まで守ることができる。

このカードが解決された後に場に出せば、このカードのプレイに干渉して除去される心配もなく。そのキャラクターは比較的安全に次のターンを迎えられるだろう。

しかしコマンドカード目標になった場合に迷ひ家のように一度除外されてしまうため過信は禁物。狙撃のようなカードであっても目標になった場合は強制的に除外されてしまうため、この効果のせいで防御できなかった。などということも起こりえるため使用の際には注意すること。


関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月28日 19:31