《エリー》

No.1154 Character <第十三弾
GRAZE(3)/NODE(6)/COST(3) 種族:妖怪

警戒

(自動γ):
 〔あなた〕が戦闘ダメージを受けた場合、〔あなたに戦闘ダメージを与えたキャラクター1枚〕にXダメージを与える。Xはこのキャラクターの攻撃力に等しい。

攻撃力(6)/耐久力(6)

「ここは、夢幻世界と現実世界の境目にある館の入り口…」

Illustration:三日月沙羅

コメント

リメイクされた幽香の部下にして初代鎌持ち。
博麗 霊夢/9弾に似たプレイヤーに戦闘ダメージを与えたキャラクターに無慈悲な報復をする。

戦闘力はノード6の6/6警戒持ちと攻防に安定した数値を持つが昨今のキャラクターとしては標準的。

(自動γ)はプレイヤーに戦闘ダメージを与えたキャラクターに自身の攻撃力分のダメージを与えるというもの。その性質上、多数の小型キャラクターを展開し、手数で攻めるデッキに対して強く、少数の大型キャラクターでの攻撃に弱い。

ダメージを受けなければ(自動γ)は解決されないのでライフポイントが残り少ない場合にはあまり役に立たないかもしれない。

  • (自動γ)によって攻撃キャラクターが決死状態になった場合、グレイズを行うことはできない。グレイズの処理よりも先にダメージの処理が行われ、戦闘の解決中に攻撃キャラクターが場を離れた場合、その時点で戦闘の解決を終了するからである。(IR-6.3.7)


関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月16日 15:51