※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《物部 布都》

No.1153 Character <第十三弾
GRAZE(3)/NODE(6)/COST(2) 種族:仙人

加護(2)

(自動β):
 メンテナンスフェイズにあなたの場に「物部 布都」がおらず、冥界にあるこのカードの上にカードが14枚以上ある場合、〔冥界にあるこのカードを〕あなたの場にスリープ状態で出しても良い。

(常時)(2):
 目標の〔プレイされた必要ノードがX以下のキャラクターカード1枚〕のプレイを無効とし、破棄する。Xは相手プレイヤーの場の呪符カードの枚数に等しい。

(常時)(1)(S):
 目標の〔あなたの冥界にある呪符カード1枚〕を手札に戻す。

攻撃力(4)/耐久力(6)

「まだまだぁ!」

Illustration:ukyo_rst

コメント

リメイクされた聖童女。
今回尸解仙として復活する効果と条件付きの瞋怒冥界呪符を回収する効果を持つ。

(自動β)は条件つきで自身をリアニメイトできる効果。
冥界にあるこのカードの上に14枚以上カードがないといけないため、序盤に冥界に落したとしても、リアニメイトできるのは中盤~終盤である。
この効果を積極的に使うなら黄泉の舟などでサポートしたい。

1つ目の常時効果は必要ノードがX以下のキャラクターカードを目標とした瞋怒。
Xは相手プレイヤーの場の呪符カードの枚数なので通常あまり必要ノードの高いキャラクターカードのプレイは無効にできないと考えたほうが良い。

2つ目の常時効果は冥界の呪符カードを手札に戻す。
呪符には除去からプレイヤーにダメージを与えるものまで様々なものがあるので、それらをその場に応じて手札に戻すことができるのは強力である。
  • 呪符カードによって相手のキャラクターを除去するデッキでは1つ目の常時効果はあまり機能しないので、こちらの効果を主に使うことになるだろう。


関連