※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《蘇我 屠自古》

No.1152 Character <第十三弾
GRAZE(2)/NODE(6)/COST(2) 種族:幽霊

耐性:神

(自動α):
 〔呪符カードがセットされた相手キャラクター全て〕は攻撃を行うことが出来ず、そのキャラクターが持つすべての戦術は無効となる。

(自動β):
 メンテナンスフェイズにあなたの場に「蘇我 屠自古」がおらず、冥界にあるこのカードの上にカードが14枚以上ある場合、〔冥界にあるこのカード〕をあなたの場にスリープ状態で出しても良い。

攻撃力(6)/耐久力(4)

「やれやれ」

Illustration:ukyo_rst

コメント

リメイクされた古の大怨霊。
今回は呪符によるロックと尸解仙として復活する効果を持つ。

(自動α)は呪符カードがセットされたキャラクターの攻撃と戦術を封じる。
呪符を主軸としたバーンデッキと相性がよく、呪符を扱うのに特化した物部 布都/11弾及び13弾や、スリープのみで呪符をセットできる東風谷 早苗/11弾雲山/12弾とは相性がいい。
戦術も無効にするのでマナチャージなども無効にできるのはいい。
ただし防御は可能なので、このカードを使うならビートダウン以外の方法で攻めたい。

(自動β)は冥界にあるこのカードの上に14枚以上カードがないといけないため、序盤に冥界に落したとしても、リアニメイトできるのは中盤~終盤である。
この効果を積極的に使うなら黄泉の舟などでサポートしたい。


関連