《飛行戦車イビルアイΣ》

No.1151 Character <第十三弾
GRAZE(0)/NODE(6)/COST(2) 種族:なし

(自動α):
 〔このキャラクター〕が与える戦闘ダメージは効果ダメージとして扱う。

(常時)(1):
 目標の〔ダメージを受けているキャラクター1枚〕を破棄する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

攻撃力(3)/耐久力(5)

「…」

Illustration:雨宮結鬼

コメント

見た目はとても戦車に見えない飛行型戦車。
装備カードとなって支援した9弾のものとは異なり、手負いの敵にトドメを刺す。

(自動α)によりこのキャラクターの与える戦闘ダメージ効果ダメージとして扱われるため、戦闘を行った相手がキャラクターならばターン終了時までダメージが蓄積され、プレイヤーならばグレイズを行うことが出来ない。

(常時)の効果によりダメージを受けているキャラクター1枚を破棄することができる。(自動α)があるのでこのキャラクターとの戦闘でダメージを与えた後に使用することもできるが、必要ノードに比べて戦闘力は控えめなので基本的に他のカードと組み合わせての運用となる。

(常時)を積極的に使うならば狙撃不意打ちのようなコマンドカードと組み合わせたり、氷符『アイシクルマシンガン』のような継続的にダメージを与えられるカードと組み合わせるのがよいだろう。

  • ふらわ~戦車/13弾で効果ダメージを与え、このカードで破棄すれば原作での里香の作戦を再現できる。しかし、狙いがバレバレなので原作と同様に上手くいかないことがほとんどだろう…。


関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月28日 15:49