《霍 青娥》

No.1141 Character <第十三弾
GRAZE(1)/NODE(4)/COST(2) 種族:仙人

警戒 加護(3)

(自動α):
 〔このキャラクター〕は「戦闘修正:+X/±0」を得る。Xはあなたの場の「種族:幽霊」を持つキャラクターの枚数に等しい。

(自分ターン)(2)(S):
 この効果はメンテナンスフェイズにしか使用できない。ターン終了時まで、目標の〔あなたの場のキャラクター1枚〕の攻撃は防御することが出来ない。

攻撃力(3)/耐久力(4)

「先ほどは私の可愛い部下がお世話になったみたいで…」

Illustration:SHO

コメント


リメイクされた壁抜けの邪仙。

警戒を持つものの攻撃向きの能力とはいまひとつかみ合わない。
加護は前回から1増えて加護(3)になっている。

(自動α)により場の種族:幽霊の数だけ攻撃力が上がる。幻想の四季呪精のように幽霊は大量に展開することを得意とする種族でもあるので専用にデッキを構築すればかなりの攻撃力を期待できる。

(自分ターン)は2コストと(S)が必要で、さらにメンテナンスフェイズにしか使用できないと制限があるが、目標のキャラクターの攻撃を防御されなくなる。奇襲性はないので相手の妨害を受けやすいが、最後のひと押しとして非常に有効だろう。


関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月24日 14:39