※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《宮古 芳香》

No.1140 Character <第十三弾
GRAZE(3)/NODE(4)/COST(2) 種族:幽霊

速攻

(自動γ):
 〔このキャラクター〕は効果ダメージを受けた場合、破棄される。

攻撃力(5)/耐久力(6)

「ああ…ついに大祀廟の扉が開かれる…」

Illustration:SHO

コメント

リメイクされた守護キョンシー。

コストに対して戦闘力が高いのが大きな売り。
さらに速攻を持っていることで出したターンから活用できる。ただし戦闘力相応のグレイズも持ってしまったため、アタッカーとしては不安が残る。もちろんトドメの一撃になら十分な性能ではあるが、効果ダメージを受けると問答無用で破棄されてしまうという強烈なデメリットである(自動γ)も所持している。たとえ狙撃だろうが不意打ちだろうが決死状態にすらならないので、キャラクターとしての信頼性はかなり低いと言わざるを得ない。同名の宮古 芳香/11弾がアタッカーとして非常に優秀なこともあり、アタッカーとしての立場は厳しいだろう。

とは言え自身のスペルカードを使えばブロッカーとしての立ち回りは十分に可能。元々の攻撃力の高さから相性は非常によく、手札に揃えておけば1ターンで強力なブロッカーが出来上がる。その場合でも(自動γ)は足を引っ張るので、要石の併用は必須だろう。


関連