※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《博麗 霊夢》

No.1130 Character <第十三弾
GRAZE(1)/NODE(2)/COST(1) 種族:人間

封術 耐性:妖怪

(自動α):
 あなたのノードが3枚以上の場合、以下の効果は無効になる。

(常時)(1):
 ターン終了時まで、目標の〔あなたの場のキャラクター1枚〕はスペルカード、コマンドカードの目標にならない。

攻撃力(2)/耐久力(3)

「春風でも吹いて、花を散らせる位でちょうど良いのよ」
(PR.133:「何処に行っても花の香りが取れないわね」)

Illustration:如月桐葉 (PR.133:萩原凛)

コメント


歴代最軽量の博麗の巫女。
但し、封術により術者として扱うことはできない。

(自動α)によりノードが3枚以上の場合は使用することができないが(常時)により1コストでこちらのキャラクター1枚をターン終了時までスペルカードコマンドカードの目標にならなくすることができる。

こちらのキャラクターが除去されづらくなるもののリリカ・プリズムリバー/11弾のようなキャラクター効果による除去や目標を取らず、複数のカードに及ぶ効果による除去には無力なので過信はできない。

また1つの起動効果は同一干渉中に1度しか使用できないため(常時)の使用に干渉でこのキャラクターを除去される可能性もある。

忘れがちだが耐性:妖怪を持つので種族:妖怪相手ならば戦闘で負けることはない。


関連


※「博麗 霊夢」を参照するカード