※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《レイセン》

No.1127 Character <第十三弾
GRAZE(1)/NODE(2)/COST(1) 種族:妖怪/獣

(自動β):
 〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合、〔あなたのデッキ〕を全て見て、「賢者の封書」1枚を抜き出し、相手プレイヤーに見せてから手札に加えても良い。その後、デッキをシャッフルする。

(自動γ):
 〔このキャラクター〕が相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、〔あなたのデッキ〕を全て見て、「暴かれた陰謀」1枚を抜き出し、相手プレイヤーに見せてから手札に加えても良い。その後、デッキをシャッフルする。

攻撃力(3)/耐久力(2)

「え?そのような重要な役を私にですか?」

Illustration:tera

コメント


東方儚月抄に関係するカードをデッキから手札に加える二つの自動効果を持つ。

1つ目はプレイされて場に出た場合に賢者の封書を1枚デッキから手札に加えるもの。単純に手札を減らすことなく展開できる。

2つ目は相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合に暴かれた陰謀を1枚デッキから手札に加えるもの。グレイズを与えてしまうが相手に3ダメージを与えて手札が1枚増えるならば悪くないだろう。

序盤に展開しやすいデザインで八意 永琳/13弾の参照先として優秀。八意 永琳/13弾はプレイされて場に出た場合の(自動β)を持つためこのカードで手札に加えた賢者の封書も無駄にならない。


関連