《里香》

No.1126 Character <第十三弾
GRAZE(0)/NODE(1)/COST(1) 種族:人間

(自動β):
 〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合、〔あなたの冥界にある「ふらわ~戦車」1枚〕をあなたの場にアクティブ状態で出しても良い。

(自動γ):
 〔このキャラクター〕は効果ダメージを受けているキャラクターと戦闘を行う場合、戦闘終了時までダメージを受けず、「戦闘修正:+2/±0」を得る。

攻撃力(2)/耐久力(1)

「わたしの最高傑作の、ふらわ~戦車でおとなしく、やられてくださいなのです」

Illustration:雨宮結鬼

コメント

リメイクされた発明家。
今回も戦車を呼びだす効果を持つ。

戦闘力はノード1にしてグレイズ0、攻撃力2と速攻こそ持っていないがウィニー要員としては十分。

(自動β)はふらわ~戦車専用のリアニメイト
アクティブ状態で場に出すふらわ~戦車は9弾でも13弾でもよい。
ふらわ〜戦車/9弾はこのカードの強化に有用。装備すればグレイズ0で戦闘力4/3になり、除去された際にプレイヤーに3ダメージを与えることができる。
ふらわ~戦車/13弾は後述するこのカードの(自動γ)を利用する上で有用。

(自動γ)は手負いのキャラクターに対して強気になる。
単体では活用できないので狙撃などで効果ダメージを与える必要がある。ふらわ~戦車/13弾ならば攻撃キャラクター限定で繰り返し使用できるが、無策で攻撃してくる相手はいないだろう。

またこの(自動γ)は戦闘開始時と同じタイミング(IR-6.2.4.b)で解決されるため、攻撃や防御に干渉で狙撃などをプレイされるとあっさり除去されてしまう。

グレイズ0で攻撃力2とウィニー向きの性能なのだが、最序盤に出しても自動効果を上手く利用できないというジレンマがある。最後のひと押しとしてふらわ~戦車/9弾を再利用するくらいがいいだろう。

関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月27日 13:08