※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《玄爺》

No.1124 Character <第十三弾
GRAZE(1)/NODE(1)/COST(1) 種族:なし

(自動β):
 あなたの場に「博麗 霊夢」が出た場合、〔手札、または冥界にあるこのカード〕をあなたの場にアクティブ状態で出しても良い。但し、この効果で「玄爺」を1度に複数枚場に出すことは出来ない。

(自動α):
 あなたのノードが3枚以上の場合、以下の効果は無効になる。

(自動α):
 〔あなたの場の表向きのキャラクター全て〕は「警戒」を得る。

攻撃力(1)/耐久力(1)

「御主人様、冷静に、敵はかなり手強いですぞ」

Illustration:tera

コメント

リメイクされた博麗の乗り物(亀)。

前回と同じ「博麗 霊夢」が場に出た場合に手札か冥界から場に出すことができる(自動β)と、警戒を与える効果を持つ。

ただし警戒を与える効果については前回とは異なり、ノードが2枚以下の状況に限ってこちらの表向きのキャラクター全てに警戒を与える。

警戒は強力な戦術の1つではあるが、それはキャラクターの戦闘力があってこそ。ノードが2以下という状況と大型キャラクターを共存させられるデッキならば上手く働くだろう。その際にはこのキャラクターは除去されやすいので博麗 霊夢/13弾などで守ってやりたい。


関連