※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《パラジウム合金》

No.1108 Command <第十二弾
NODE(4)/COST(0)
効果範囲:目標のカードに及ぶ効果
発動期間:呪符

【呪符】

(自動α):
 〔このキャラクターにセットされている装備カード〕の戦闘修正は「+5/+5」に変更される。

(自動γ):
 〔このキャラクターにセットされている装備カード〕が破棄される場合、〔このキャラクターにセットされている「パラジウム合金」1枚〕を破棄しても良い。破棄した場合、その装備カードの破棄を無効にする。

「金山彦命にお願いしたら新しい金属が作れると聞いて喜んで一晩で作ってくれたわ」

Illustration:会帆

コメント

装備を強化する呪符

(自動α)の効果によって戦闘修正は「+5/+5」に変更されるため、あらゆる装備が神器以上の戦闘修正になる。
しかも(自動γ)によってセットされている装備を護ることが出来るため、装備破壊の定番である破壊の目に強くなる利点がある。

ただしキャラクターは護ってくれないため、キャラクター除去によるアドバンテージの損失を防ぐことはできない。

戦闘修正のない装備と併用すればこれ1枚で「+5/+5」の補正が上乗せされる事となり、大魔法『魔神復誦』頓悟との組み合わせは強力。天狗の小槌により装備を2枚セットすればロマンが見えてくる。毒爪『ポイズンレイズ』など-の戦闘修正を持つ装備と組み合わせても面白い。
また装備運用に特化したキャラクターとも相性がよく、中でも戦闘修正の低い装備をサーチしてくる寅丸 星/12弾射命丸 文/10弾との組み合わせは強力。
ただし頓悟疵痕『壊されたお守り』を先にセットしてしまうと呪符であるこのカードをセット出来なくなるので注意。符ノ壱“魂魄 妖夢”頓悟をサルベージした場合はこのカードで強化できない。

関連