《知識の墓》

No.1103 Command <第十二弾
NODE(3)/COST(1)
効果範囲:プレイヤー、手札、デッキ、冥界に及ぶ効果
発動期間:瞬間

 〔あなたのデッキ〕を全て見て、スペルカード3枚まで選んで抜き出し、破棄しても良い。その後、デッキをシャッフルする。

「さすがは動かない大図書館ですね!」

Illustration:鶴亀

コメント

スペルカードを落とすようになった黄泉の舟

主な使い方は黄泉の舟と同じく冥界肥やしだが、秘密結社風祝の奇跡でのサルベージや冥符『紅色の冥界』をはじめとしたリアニメイトなどの手段が豊富なキャラクターカードと比較すると、冥界のスペルカードを能動的に使うには想起『テリブルスーヴニール』あたり
しかないため、汎用性では劣ってしまうだろう。

しかし全く使い道がないということはもちろんなく、連結素材であるスペルカードをプレイ干渉で落としてみたり、力業『大江山颪』鬼声『壊滅の咆哮』要石『カナメファンネル』夜符『ミッドナイトバード』などの冥界にあるスペルカードの枚数を参照するカードをサポートできる。
また自己回収効果を持つ怪奇『釣瓶落としの怪』とも相性がいい。



関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年09月07日 17:47