※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《雷符「エレキテルの龍宮」》

No.1088 Spell <第十二弾
NODE(2)/COST(2) 術者:永江 衣玖
効果範囲:その他
発動期間:世界呪符

【世界呪符】

(自動γ):
 あなたのメンテナンスフェイズの開始時に、〔あなたのデッキの上のカード1枚〕を公開する。公開したカードが「目標を取らず、複数のカードに及ぶ効果(アイコン参照)」を持つカードだった場合、手札に加える。

村に残した母親を心配して帰ろうとした若者に、竜神様は何でも好きな土産を持ち帰る様にと言った。~竜宮女房

Illustration:ちもち

コメント

運次第ではあるものの、維持コストを必要とせず手札を増やせる世界呪符。

「目標を取らず、複数のカードに及ぶ効果」を持つカードを多く含むデッキであれば、毎ターン高確率でハンドアドバンテージを得ることができる。
宏観前兆橙/5弾の効果でデッキトップを操作しておくのも有効。

「目標を取らず、複数のカードに及ぶ効果」でなかった場合はそのままデッキトップに戻すため、何もしなければその公開されたカードがドローフェイズに手札に加わる。
つまり相手にドローの内容が完全にバレてしまう危険がある。

マナチャージ持ちさえいれば「目標を取らず、複数のカードに及ぶ効果」を持たないカードが公開された場合でも、ドロー前にノードに送るか、そのままドローするか選べるようになるのでさほど問題はないが。



関連