※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《姫海棠 はたて》

No.1051 Character <第十二弾
GRAZE(2)/NODE(6)/COST(2) 種族:天狗

先制 抵抗(2)

(自分ターン)(1):
 この効果は1ターンに1度、メンテナンスフェイズにしか使用できない。目標の〔相手プレイヤー1人〕の手札1枚を無作為に選んで破棄する。この効果でキャラクターカード、またはスペルカードを破棄した場合、このターンのドローフェイズをスキップする。

攻撃力(5)/耐久力(6)

「私は今日から念写じゃなくて、実際にネタを集めに出ようと思うの」

Illustration:雨宮結鬼

コメント

ギャンブル鴉天狗。

自分ターン起動効果にはドローフェイズがスキップされる可能性があるものの相手の手札1枚とドローするはずだった1枚の交換なので、もしそうなってもそれほど損はしていない。

使用タイミングとしてはこちらの場が優位になった終盤が狙い目。
終盤ではキャラクターカードスペルカードよりもカウンターとしてのコマンドカードの方が役に立つ場面が多いため、積極的に狙っていって損はない。またこのゲームでは手札が減りやすいので自然と相手のキーカードを破棄できる可能性も高くなる。

戦闘力もグレイズ2の5/6先制と戦闘要員としても優秀である。

関連