※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《聖 白蓮》

No.1050 Character <第十二弾
GRAZE(2)/NODE(5)/COST(3) 種族:魔法使い

伝説 警戒 加護(3) マナチャージ(1)

(常時)(X)(S):
ターン終了時まで、〔あなたの場のキャラクター全て〕の戦闘力は「X/X」に変更される

攻撃力(4)/耐久力(4)

「貴方は私の考えを支持してくれますか?」
(PR.118:「もう魔法を使っても大丈夫な世界になったのね?」)
(PR.130:「私の名は白蓮。遠い昔の僧侶です」)

Illustration:朱シオ(PR.118:豊田えり

コメント

どんどん全体支援向きにリメイクされていく大魔法使い。

常時効果は戦闘力変更であり、自身の場のキャラクターの戦闘力を支払ったコストと同じにすることができる。
単体での運用はまず破綻しているため、常時効果を使用するなら大量のキャラクターを揃えた上で使用するのが望ましい。
特に大量展開に向いている裏向きキャラクターを出すカードとは相性がよく、大量展開した後にこのテキストを使用すればほぼゲームエンドである。

ただし大量展開で代表的な幻想の四季とはお互いにノードを大量消費することから相性が悪い。


関連