※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《村紗 水蜜》

No.1049 Character <第十二弾
GRAZE(2)/NODE(5)/COST(3) 種族:幽霊

奇襲 速攻

(自動γ):
 このキャラクターが防御を行う場合、〔全ての相手キャラクター〕に3ダメージを与える。

攻撃力(4)/耐久力(5)

「この船では、この世界に未練がある方の乗船はお断りさせて頂いていますが、貴方は?」
(PR.114:「残念ながら力無き者の乗船は認めておりません」)

Illustration:雨宮結鬼(PR.114:伍長

コメント

奇襲速攻ブロッカーとなったムラサ船長。

(自動γ)によって防御すると相手キャラクター全てに3ダメージをまき散らせるため、実質的に耐久力7のキャラクターまで討ち取れる上に、おまけで耐久力3以下のマナチャージャーなども道連れに出来る。効果だけを見ればメディスン・メランコリー/1弾の上位種と言える。

とくにそのテキストから相手の耐久力を下げてくれる浸水『船底のヴィーナス』と相性がよく、防御向きな自らのスペルカードと見事にマッチしているといっていい。

ノードとコストこそ高いものの、奇襲速攻による手札からの突然の登場は非常に優秀で、見えている地雷であり抑止力という位置づけが強いメディスン・メランコリー/1弾に比べ、地雷としての性能は大幅に上がっている。
種族にも恵まれ、夢殿大祀廟によるコスト軽減のサポートが得られるため運用次第では非常に厄介なキャラクターとなり得る。

場に出たあとも抑止力として相手に睨みを効かせることができるので、その点でも優秀。グレイズ対攻撃力も平均的であるため、アタッカーとして運用できなくもない。その場合は転覆『道連れアンカー』をセットしたり、錨符『幽霊船長期停泊』警戒を付与したりすると更に嫌らしくなること請け合いである。


関連