※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《寅丸 星》

No.1045 Character <第十二弾
GRAZE(2)/NODE(5)/COST(0) 種族:妖怪

加護(2)

(自動β):
 〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合、〔あなた〕は(2)支払っても良い。支払った場合、〔あなたのデッキ〕を全て見て、「宝塔」1枚を抜き出し、このキャラクターにセットしても良い。その後、デッキをシャッフルする。

攻撃力(4)/耐久力(5)

「もし貴方が道を誤っているのであれば、この毘沙門天の宝塔の前にひれ伏す事になるでしょう!」

Illustration:萩原凛

コメント

宝塔との組み合わせにより特化した寅丸。

プレイされて場に出たときに2コスト支払うことで宝塔をデッキからサーチして自身にセットすることができる。ちょうど自身のスペルカードである宝塔『レイディアントトレジャー』の1の効果とほぼ同じである。

そのため、実質ノード5コスト2で戦闘力5/5のグレイズ2。戦術:加護(2)所持のスリープ1コストで5点ダメージを与える起動効果持ちのキャラクターとも取れる。
宝塔や宝塔をコストとして使用するカードとの組み合わせに特化したデザインに仕上がっている。

宝塔をサーチしない場合はコスト0で4/5の加護(2)持ちのキャラクターとなる。宝塔以外の装備をセットしたい場合は、そのコストの軽さを活かしていきたい。

何かしら装備をセットしている場面がほとんどで、加護を所持しているのため雲居 一輪/10弾がいるとキャラクター効果、スペル、コマンド全てに耐性を持つことになる。ただし、完全に防ぐという訳ではないので過信しないように。

自動効果でセットする「宝塔」は装備カードである必要はない。その場合セットされたカードのテキストは無効であるが、宝塔『レイディアントトレジャー』の2の効果で破棄することはできる。

関連