※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《火焔猫 燐》

No.1042 Character <第十二弾
GRAZE(2)/NODE(4)/COST(2) 種族:妖怪/獣

(自動α):
 あなたの場に「霊烏路 空」がいない場合、以下の効果を使用することは出来ない。

(常時)(1)(S):
 目標の〔冥界にあるキャラクターカード1枚〕をあなたの場にアクティブ状態で出す。この効果で場に出たキャラクターは以下の効果を得る。

「【(自動γ)このターンの終了時、〔このキャラクター〕を決死状態にする。】」

攻撃力(4)/耐久力(4)

「死体と怨霊ならあたいにお任せ!地獄の死体運搬はお燐の猫車運送でってね」

Illustration:RiE

コメント

3度目の収録となる火車。
今回は親友の「霊烏路 空」とのコンボを前提とした効果となっている。

効果は場に「霊烏路 空」がいる場合、傀儡の死者に似た起動効果を得ると言うもの。特に制限が無いうえアクティブ状態で場に出るので西行妖/1弾のようなノード「‐」のキャラクターや二ッ岩 マミゾウ/11弾のように強力なキャラクター、秋 穣子/11弾のような優秀なスリープ効果を持つカードを出してやるといいだろう。
常時効果なうえ相手の冥界からも奪えるので、相手のリアニメイトカードや秘密結社を妨害する事も出来る。

霊烏路 空/12弾とはエンパシーに対応している。霊烏路 空/12弾はこのカードのデメリットとなるはずの自壊効果とシナジーを生むので是非採用してやりたい。更にこのカードは小型キャラクターを多く生み出すスペルカードを複数所持している。これも空の自動効果に良く噛み合っているので強力。

弱点は「霊烏路 空」が居ないとただの戦闘力4/4のバニラである点。何としても「霊烏路 空」を維持するか、変装を活用する等して常に起動効果を使用出来るようにしたい。
また、相方代表の霊烏路 空/12弾とは異なり(自動α)で封じられているのは起動効果である。そのため真実の光景とコンボする事も可能。

関連