※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《水橋 パルスィ》

No.1041 Character <第十二弾
GRAZE(2)/NODE(4)/COST(2) 種族:妖怪/鬼

(自動γ):
 あなたのライフポイントが相手プレイヤーのライフポイントより15以上少ない場合、〔このキャラクター〕は変身状態となり以後は通常状態に戻る事が出来ない。

攻撃力(4)/耐久力(4)



変身後

《宇治橋の怨霊》

GRAZE(2) 種族:鬼

(自動α):
 〔このキャラクター〕は決死状態にならない。

攻撃力(8)/耐久力(8)

「ふん、舐められたもんね。その下賤な力が人間は身近で恐ろしいのに」
(PR.113:「まさか私達の呪われた力を目当てに?」)

Illustration:とり(PR.113:双瀬聖

コメント

3度目の収録となる橋姫。

相手とのライフ差によって大型キャラクターに変身する能力を持つ。
また、変身後には「決死状態にならない」という自動効果も追加される。
「15以上」というライフ差は大きく、自分からライフを削る工夫が必要。もしくは幻術で変身を付与しても良い。ただしその場合はターン開始時に元に戻る(IR-10.28.10)ので注意が必要である。
同じくライフを削ることで活きる嫉妬『ジェラシーボンバー』術者であるのだが、ライフ差により「宇治橋の怨霊」になると術者として参照できなくなってしまうというまさかのアンチシナジーを持つ。
また、変身前は4/4のバニラに過ぎないため、展開によっては腐ってしまう可能性もある。
変身後も特に戦術を持っていないのが悩みどころ。
あくまで「決死状態にならない」だけで、「破棄する」効果には耐性が無いのも痛い。

8/8でグレイズ値2は破格の数値なので、その攻撃力をうまく生かしたい。

関連