※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《雲居 一輪》

No.1039 Character <第十二弾
GRAZE(1)/NODE(4)/COST(1) 種族:妖怪

警戒

(自動α):
 〔このキャラクター〕はカードがセットされているキャラクターと戦闘を行う場合、ダメージを受けず、戦闘終了時まで「即死」を得る。

攻撃力(3)/耐久力(4)

「賊は生かしておけないよ!」

Illustration:ukyo_rst

コメント

持ち物を持っている相手には容赦しない入道使い

装備呪符問わずカードがセットされたキャラとの戦闘ではほぼ無敵。
戦闘ダメージと限定されていないが、「戦闘を行う場合」の効果が発生するのは攻撃、および、防御以外の干渉を全て解決してからなので注意。
警戒も持っているため、装備などを主軸としたデッキ相手にはかなり強力に立ち回る事が出来る。

また積極的に相手にセットカードを貼るなら各種呪符や、雲山/7弾雲山/12弾リリカ・プリズムリバー/11弾あたりが候補に挙がる。
特に雲山/12弾常時効果でカードをセットすることができるので、コンバットトリックとして相性がいい。雲山/7弾も相手ターン限定ではあるが、2枚ハンデスがおまけで付いてくるので強力。


関連