※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《人鬼「未来永劫斬」》

No.1014 Spell <Dark Night Illusion
NODE(4)/COST(4) 術者:魂魄 妖夢
効果範囲:プレイヤー、手札、デッキ、冥界に及ぶ効果
発動期間:瞬間

【ラストスペル】 

 〔相手プレイヤー〕は自分の場のキャラクターを2つのグループに分け、〔あなた〕はそのグループの何れかを選ぶ。その後、〔あなたが選んだグループに含まれているキャラクター全て〕を決死状態にする。

一振りで幽霊10匹分の殺傷力を持つ楼観剣で敵の周囲ごと切り裂く。

Illustration:てるる

コメント

ラストスペルを持つ魂魄 妖夢のスペルカード
やや特殊な除去

要は相手に選択権の一部を与えるというもの。
グループ分けは相手の自由であり、カード枚数の割合は1:6などでもいい。

最終的にどちらのグループのキャラクターを除去するかはプレイした側が選ぶため、相手にどうグループ分けされようと狙ったカードを確実に葬れる。グループの分け方と手札次第で、数の多い方を選ぶ、などの選択も有用だろう。

欠点は、4コストの重さと、グループ分けを相手が行う点。決死状態にしてしまうと不利益を被るキャラクターが2枚以上いる状況では使いづらい。


関連