※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《祈願「商売繁盛守り」》

No.964 Spell <第十一弾
NODE(4)/COST(1) 術者:東風谷 早苗
効果範囲:目標のカードに及ぶ効果
発動期間:装備

【装備】 マナチャージ(1)

(常時)(2)(S):
 〔あなた〕は1ドローする。

神社参拝の記念に商売繁盛祈願のお守りを。

Illustration:墨洲

コメント

マナチャージ(1)(常時)のドロー効果をキャラクターに与える装備。どちらも起動にはスリープを必要とするため、1ターンに使えるのはどちらか1つのみ。

マナチャージを得たいならば陽光『サンシャインニードル』のほうが軽くて優秀であるし、ドロー効果にしても兎符『開運大紋』というライバルが存在する。
陽光『サンシャインニードル』はたった1ノードなのを活かし、人形に装備して素早くマナチャージを行えるという利点がある。しかし、ノード4であるこのカードではそうもいかない。中盤でもマナチャージを行いたいならば霧雨 魔理沙/1弾幻術でも構わない。
兎符『開運大紋』はノードとコストはこちらより重いものの、起動にコストが必要ないという点で、2コストを必要とするこのカードよりも継続的にドローするのに向いている。

「二つの強力な効果を選んで毎ターン使える」と言えば聞こえは良いが、強力なライバルが存在していたり、中途半端なノード帯なのが首を絞めている。
秋 穣子/11弾と組み合わせれば、スリープノードの供給・アクティブノードの活用が両方可能なカードとして使えるかもしれない程度。器用貧乏とも言える不遇なカードである。

関連