《天符「雨の磐舟」》

No.959 Spell <第十一弾
NODE(3)/COST(2) 術者:物部 布都
効果範囲:その他
発動期間:世界呪符

【世界呪符】

(自動γ):
 あなたのターン開始時に、〔あなたのデッキの上のカード1枚〕を〔このカード〕にセットする。

(常時)(2)(S):
 〔このカードにセットされているカード全て〕を破棄する。その後、この効果で破棄したキャラクターカードを1枚選び、あなたの場にアクティブ状態で出しても良い。

物部氏の遠祖神である饒速日命は高天原より天の磐舟に乗って降臨した。

Illustration:えふぇ

コメント

物部 布都のスペルカード。

毎ターン自身のデッキからセットしていき、溜まったら一気に破棄して破棄したカードの中からキャラクターをアクティブで場に出せると言うもの。
ただし出せるキャラクターはセットされたカードからのみなので、ギャンブル性が極端に高く安定しない。大型キャラを見つけたならいいが、なにもなければ大損である。

ある程度安定して運用するなら遠眼『天狗サイコグラフィ』などで内容を確認しながら使うのがベストか。
ちなみに起動効果を使用した後もセットは続くため、デッキの削れが強烈で、ライブラリアウトの相手とは相性が悪い。逆に冥界を肥やしたいデッキとは相性がいい。


関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年03月05日 09:57