※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《災禍「呪いの雛人形」》

No.950 Spell <第十一弾
GRAZE(0)/NODE(2)/COST(0) 術者:鍵山 雛

【幻想生物】 人形

(自動γ):
 〔このキャラクター〕が決死状態になった場合、〔ターンプレイヤー〕と〔ターンプレイヤーの場のキャラクター全て〕は3ダメージを受ける。

攻撃力(0)/耐久力(1)

呪われた雛人形が壊された時、恐ろしい天災が降り掛かる。

Illustration:duca

コメント

どちらのターンに決死状態になったかで被害の矛先が変わる幻想生物

ダメージはプレイヤーとその場のキャラクター全てに3点と強力だが、相手に押し付けるには相手ターンで破壊しなくてはならない上、不意打ちなどで自身のターンに破壊されると自身が被害を受けると言う難儀な代物。
逆にそんな苦労の割に与えられるダメージはたかが3点であるため、割に合わないことの方が多いのではないだろうか。
ただし相手ターンでのプレッシャーは多大なものがあり、ブロッカーとしては申し分ないものとなる。
リスクがリスクなだけに出来れば能動的に相手ターン中に破壊したいところ。
人形潰し占いなど、自発的に決死状態にせずに破棄できるカードを握っておくなど、リスク回避の手を考えておけば悪いカードでもない。


関連