《無名の丘》

No.987 Command <第十一弾
NODE(4)/COST(1)
効果範囲:プレイヤー、手札、デッキ、冥界に及ぶ効果
発動期間:瞬間

 〔全てのプレイヤー〕はXダメージを受ける。Xはそれぞれ自分の場のキャラクターの枚数に等しい。

(自動β):
 メンテナンスフェイズに〔あなたの冥界にあるこのカード〕をゲームから除外しても良い。除外した場合、〔あなたの冥界にある「無名の丘」1枚〕を手札に戻す。  

「ここのスズランは私の物よ!」

Illustration:青芝クレハ

コメント

すべてのプレイヤーへの直接ダメージ効果を持つコマンド。
また冥界回収能力を持つカードの一つ(詳細は紅魔館の項)。

お互いの場のキャラクターの数の分だけダメージを受けるので、相手が大量展開するデッキならばある程度のダメージが見込める。
しかしそういったデッキは耐久力が低いキャラクターが主軸になるため、もう少し上のノードにある地霊殿が非常に強力なライバルである。
パペットリッターなどで無理矢理相手の場のキャラクターを水増しする場合も地霊殿が目の上のこぶとなりがち。とはいえこちらは条件次第で回収可能なため、両方採用してしまってもいいだろう。


関連


※似たような(自動β)を持つカード


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月25日 03:03