《ミスティア・ローレライ》

No.926 Character <第十一弾
GRAZE(2)/NODE(5)/COST(2) 種族:妖怪

奇襲 先制

(自動α):
 〔このキャラクター〕は相手キャラクターに防御された場合、戦闘終了時まで「戦闘修正:+3/-3」を得る。

攻撃力(4)/耐久力(4)

「悲しみに包まれて妖精郷はぁ~肥沃な黒土で覆われた~♪」

Illustration:6U☆
エラッタ@2012/01/11

コメント

ノード・コストが歴代最高になったミスチー。
戦闘力とテキストも非常に強化されている。

自前で先制まで有しているので先制のない耐久力7以下のキャラクターでは彼女を止められない。アタッカーとして見ればテキストのおかげで強力だが、ブロッカーとしては平凡。ぜひ彼女は攻撃に専念させたい。

しかし防御されなければ所詮4/4のグレイズ2キャラクターであり、その戦闘力はノード4帯キャラクターの平均である。この程度の戦闘力ではわざわざ防御せずにグレイズを狙った方が有効な場合の方が多い。
防御をためらわせるアタッカーとして見れば優秀だが、少々物足りない気もしてしまう場合は諏訪大戦と組み合わせてみても良いかも知れない。

  • 戦闘修正効果は任意ではなく強制である。わざと勝てないキャラクターで防御をして不意打ち等をプレイされると目も当てられない。八坂 神奈子/11弾が出てきた日には全く仕事が出来なくなってしまう。

関連