※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《ミミちゃん》

No.925 Character <第十一弾
GRAZE(0)/NODE(5)/COST(2) 種族:なし

(自分ターン)(2)(S):
 〔このキャラクター〕を破棄する。その後、目標の〔相手プレイヤー1人〕にXダメージを与える。Xは相手プレイヤーのライフポイントの半分(端数切り下げ)に等しい。

攻撃力(0)/耐久力(3)

「ICBM・・・?どうやって使うの?」

Illustration:宮野えりな

コメント

旧作「東方夢時空」にて岡崎 夢美/10弾が魔理沙に送ったICBM(大陸間弾道ミサイル)。

ステータスは貧弱だが相手プレイヤーのライフを半分にする能力を持つ。
どんなにライフがあってもそれを半分にできるため、天竜『雨の源泉』などで大量のライフを得た相手にもそれなりの威力を発揮してくれる。

ただし起動にスリープと2コストを必要とするため、ただプレイしただけではあっという間に除去されてしまう。各種カウンターカードや少女密室聡慧なる守護者などを駆使して守りたい。

場にアクティブで出せる神秘の卵妖魔の眷属、種族を持たないことを利用し相手のディスカードフェイズに格納兵器をプレイすることでタイムラグなく能力を行使できるが、その際も緑眼のジェラシーに代表されるコマンド除去には注意したい。


関連