※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《忠実な死体》

No.994 Command <第十一弾
NODE(5)/COST(1)
効果範囲:目標のカードに及ぶ効果
発動期間:瞬間

【相手ターン制限】

 目標の〔あなたの冥界にあるキャラクターカード1枚〕をあなたの場にアクティブ状態で出す。この効果で場に出たキャラクターは以下の効果を得る。

「(自動α):
  〔あなたの場のキャラクターを目標にしているカード〕の目標を、〔このキャラクター〕に変更する。

【(自動γ):
  このターンの終了時、〔このキャラクター〕を決死状態にする。】」

「キョ、キョンシー?」
「そうだ、やんごとなき霊魂に命を吹き込まれたのだ」
(PR.134:「お前はここに立ち入ってはならない!その理由は思い出せないが…」)

Illustration:きゃっとべる (PR.134:青芝クレハ)

コメント

相手ターン限定で冥界から鍵山 雛/3弾と似たような効果を付与してリアニメイトするコマンド。

キャラクターも用意できる少女密室のようなもので、目標にされることでカウンターする比那名居 天子/5弾や決死状態になることで除去できる小野塚 小町/1弾と相性が良い。
単純にブロッカーがいない場合の補填としても使えるが、ターン終了時に決死状態になってしまう上に防御するなら予め場に出しておかなければならなので牽制程度の使い道しかなくなる。

妖精デッキにおけるリリーホワイト/9弾とのコンボは強力。
ライフを回復しつつ呪精を呼び出すトリガーになる。

関連