※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《「無双風神」》

No.895 Spell <Special Collection Vol.10
Node(5)/Cost(2) 術者:射命丸 文
効果範囲:目標のカードに及ぶ効果
発動期間:持続

【連結(「射命丸 文」+疾風「風神少女」)】

 ターン終了時まで、目標の〔あなたの場のキャラクター1枚〕は「戦闘修正:+3/±0」と以下の効果を得る。
 「先制
 【(自動α):〔このキャラクター〕は、他のカードの効果の対象にならない。】
 【(常時)(1):〔あなたの手札1枚〕を破棄する。その後、〔このキャラクター〕をアクティブ状態にし、ターン終了時まで「戦闘修正-2/±0」を得る。】」

人智を超えた速度で疾駆する天狗に狙いを定める事は不可能である。

Illustration:とり

コメント

射命丸文のスペルカード
戦闘修正と耐性、アクティブ化の起動効果を与える。

単純に+3/+0修正。そこに先制がつくため、おおよそ殴りあいでは勝ち~相打ちに持ち込める。似たようなサイズ同士でのにらみ合いが続くようならば打開の一手になる。

さらに自動α効果で、他のカードの効果の対象にならなくなる。これにより、イリュージョナリィブラスト等の攻撃の干渉にのみ使えるコマンドが機能しなくなったり、錬丹『水銀の海』法界の火による除去も無効化できる。

起動効果は、コストと手札、そのキャラクターの攻撃力が続く限りの連続攻撃。元の攻撃力が6以上あれば、そのキャラクターのみで25点殴りきれるが、手札枚数的にはやや厳しい。やるならば事前に相手の手札を確認しておきたい。

関連