※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《闇の創造神チーム》

No.884 Character <Special Collection Vol.9
GRAZE(4)/Node(8)/Cost(5) 種族:魔界人/神

【連結(「神綺」+「夢子」)】

耐性:魔界人

(自分ターン)0:
 目標の〔あなたの冥界にある種族:魔界人を持つ必要ノードが5以下のキャラクターカード1枚〕をあなたの場にアクティブ状態で出してもよい。その後、ターン終了時まで〔このキャラクター〕は「戦闘修正:-X/-X」を得る。Xはこの効果で場に出したキャラクターの必要ノードに等しい。

(常時)(2):
 目標の〔あなたの場の種族:魔界人を持つキャラクター1枚〕を破棄する。その後、ターン終了時まで、〔このキャラクター〕は「戦闘修正:+X/±0」と「貫通」を得る。Xはこの効果で破棄したキャラクターの必要ノードに等しい。


攻撃力(7)/耐久力(7)

「さんざん暴れてた奴ですよ。私は許しません!」
「あら、夢子ちゃん。スキを見て私が倒そうと思ってたんだけど…」

Illustration:Sui.

コメント

【連結】(ユニオン)を持つカードの一枚。
種族:魔界人限定のリアニメイト効果と、自身のパンプアップ効果を備える。

(自分ターン)効果は神綺/7弾と同様のリアニメイト効果。プレイされて場に出た場合に発生する効果では無くなっているので、効果に干渉して無縁塚等で妨害される危険性が高くなっている。
だが、こちらは1ターンに何度でも使用出来る。使うたびにリアニメイトしたカードの必要ノード分戦闘力が低下してしまうが、それでもユキ/7弾マイ/7弾といった必要ノード3の魔界人なら一気に2枚展開する事が出来る。自壊してしまうのを気にしないならば、必要ノード5の夢子/7弾氷雪の魔女チーム等を複数展開する事も可能。

常時効果は、自分の場の魔界人破棄を伴うパンプアップ効果。
こちらも使用回数に制限は無いがコストも重く、1枚でも破棄に成功すれば貫通を得るので、無理して複数回使う必要も無いだろう。耐久力が上がるわけでも無いので、この効果を使い再びリアニメイト効果を使用するといった事も出来ない。

総じて強力なカードだが神綺/7弾にあった全体パンプアップ効果が失われているので、冥界神綺/7弾が存在し、手札に秘密結社等がある場合はこのカードを出す前にどちらを出すべきか考える必要もあるだろう。



関連


※種族:魔界人を持つキャラクターカード