※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《激動の大地チーム》

No.882 Character <Special Collection Vol.9
GRAZE(4)/NODE(7)/COST(3) 種族:天人/鬼

【連結(「比那名居 天子」+「伊吹 萃香」)】

伝説 貫通

(自動α):
 〔このキャラクター〕は「戦闘修正:+X/+X」を得る。Xはこのキャラクターにセットされているカードの枚数に等しい。

(自分ターン)0:
 〔あなたの冥界の上のカード1枚〕を裏向きにしてこのキャラクターにセットする。その後、目標の〔キャラクター1枚〕にXダメージを与える。Xはあなたの場のキャラクター以外のカードの枚数に等しい。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

(常時)(2):
 〔このキャラクターにセットされているカード3枚〕を破棄する。その後、〔全ての相手キャラクター〕をスリープ状態にする。

攻撃力(8)/耐久力(7)

「私が声をかければ自然と集まってくるよ、それが私の力だから」
「酷いわね!片っ端から来る相手に暇潰しをしろと?」

Illustration:朱シオ

コメント

【連結】(ユニオン)を持つカードの一枚。東方projectの弾幕アクションゲーム「東方萃夢想」と「東方緋想天」のラスボスコンビ。
条件付のパンプアップ効果に加え、攻撃的な効果を多数備える。

(自動α)伊吹 萃香/9弾が持つものと同じ。
同じく鬼火『超高密度燐禍術』超小型プランク爆弾と相性が良い。
変わった所だと二つの炎もセットカードになるので相性が良い。元々の戦闘力と比べると流石に見劣りするが、それでも大きく戦闘力を損なわないで済む。

(自分ターン)効果は冥界の上のカードをこのカードにセットする効果。
(自動α)と相性が良いのは勿論、セット後にこのカードにセットされているカードの枚数分のダメージをキャラクターに与えられる。早い段階でもくるみ/9弾サラ/7弾といった耐久力1のキャラクターを除去しに行ける他、ノーコストなので毎ターン気軽に効果を使用出来る。
ただし、ダメージを与える効果は強制なので、相手が存在しない時に調子に乗ってセットカードを増やし過ぎると自分の場が焼かれていくのには注意。

常時効果は、セットカード3枚と2コストで使用する天空の覇者の天子効果。
あまりにも代償が重すぎるので、最後の一撃を仕掛けに行く時以外にはあまり積極的に使う事が出来ない。
よほどの事が無い限り天空の覇者で十分だろう。

関連