《海水浴》

PR.079 Command <PRカード
NODE(3)/COST(1)
効果範囲:目標を取らず、複数のカードに及ぶ効果
発動期間:持続

 ターン終了時まで、〔全てのキャラクター〕は「戦闘修正:±0/-2」を得る。但し、この効果のみで耐久力は0以下にならない。

「やっぱり海は気持ちいいわね!」

Illustration:てるる

コメント

イラストが色んな意味で気になるコマンドカード

性能はほぼ霊符『夢想封印 散』の上位互換。種族を問わず耐久力を下げられ、さらにコマンドなのでコンバットトリックとして使用が可能な点ではこちらが勝る。
その際は先制持ちと組み合わせるとよいだろう。コンバットトリックとして見た場合、こちらの霧雨 魔理沙/1弾犬走 椛/7弾といった耐久力2以下の先制持ちでもこれ単体では決死状態にならないのは、地味ながらも後述の地霊殿にもないメリットと言えるだろう。

霊符『夢想封印 散』同様、このカード1枚だけでキャラクターを除去出来ないのは辛い。必要ノードこそ重いが単体で仕事ができバーン効果も持つ地霊殿とどちらを採用するかはよく考えよう。

  • この先入手手段が限られていくであろうカードだが、性能のせいか珍しく【デッキ1枚制限】を設けられていない。このカードが封入する「Vision Strategic Ocean」は同人誌なので買える場所も限られており、場所によっては品薄状態なので3枚集めるのは難しいカードだろう。
  • 余談だがイラストに描かれている博麗 霊夢は、原作において月から海を一度見たっきりで海に行った事は無いらしい。


関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年09月02日 05:58