※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《未来予知》

No.870 Command <第十弾
NODE(4)/COST(0)
効果範囲:プレイヤー、手札、デッキ、冥界に及ぶ効果
発動期間:瞬間

 〔あなたのデッキ〕を全て見て、「装備」、「呪符」、「装備/場」のいずれも持たないコマンドカード1枚を抜き出しても良い。その後、デッキをシャッフルし、抜き出したコマンドカードを相手プレイヤーに見せてからデッキの上に置く。

「別に私は次に出る賽の目を読むんじゃないわ。私が賽の目を予想したという事を、賽の目が覚えているの」

Illustration:はら

コメント

コマンド版魔法研究

魔法研究と違いどんなコマンドカードでも持ってこれるわけではない。持ってこれるのは装備呪符装備/場のどれでも無いコマンドカードである。
そのため光学迷彩スーツ空間操作などの強力なカードは持ってこれない。
しかしそれでも強引な取引神秘の卵などの汎用性のあるカードや緑眼のジェラシー月都万象展などの強力なカード、是非曲直庁の威令逆さ虹などのカウンターカード、はたまた諏訪大戦すべてがFになる時などのフィニッシャー級のカードでさえ持ってくること出来るので十分に強力である。

しかし、魔法研究と同じくサーチしても持ってくるのはデッキの上。
そのまま使うとどうしても速効性に欠けてしまう。
スペルカードは自分のターンにしか使えないためさほど問題ではないがコマンドカードは相手ターンに使ってこそのカードも少なくないので、デッキトップに持ってくるというのはいまひとつ心許ない。
なのでこのカードを使うならやはりなにかしらのドローカードと一緒に使うのが望ましい。

しかし、森羅結界イリュージョナリィブラストなど、手札にあると分かっているだけでかなりの抑止力になるカードもコマンドカードには多いのでただ使うだけでもかなりの影響力がある。

関連