※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《遠隔支援端末》

No.852 Command <第十弾
NODE(1)/COST(0)
効果範囲:目標のカードに及ぶ効果
発動期間:装備

【装備】

(常時)(1)(S):
 目標の〔あなたの場の別のキャラクター1枚〕をアクティブ状態にする。

(常時)(1)(S):
 ターン終了時まで、目標の〔あなたの場の別のキャラクター1枚〕は「戦闘修正:+X/+Y」を得る。XとYはこの効果の解決時点の、このキャラクターの戦闘力に等しい。

「離れた相手と通信ならもう出来てるじゃない、私が作ったその遠隔支援端末で」

Illustration:まき

コメント

連携攻撃幻象『ルナクロック』をセットにしたような装備カード。
装備化して、恒常的な使用が出来るようになったが、奇襲性はやや薄れた感がある。

スリープコストが必要だが、常時なのでアクティブ状態にする手段があれば複数回テキストを使用できる。

セット先のカードとしては、警戒持ち、攻撃に参加できない人形、使い終わって用済みになった玉兎/5弾、ノードロックデッキで棒立ちしている事の多い秋 静葉/3弾あたりが適任であろう。
しかし、このカードを能動的に使うのならば、木符『シルフィホルン』だろう。別のキャラクターにこのカードをセットしてシルフィホルンに戦闘修正を与えるのもいいし、シルフィホルンにこのカードをセットして、効果を複数回使ったりと、このカードの威力を最大限発揮してくれる事だろう。
  • 2012/11/23のエラッタにより木符『シルフィホルン』の起動効果が1ターンに1度になった。ワンショットには使用しづらくなったが、それでも他のカード以上の効果は見込めるか。


関連