《寅符「ハングリータイガー」》

No.839 Spell <第十弾
GRAZE(3)/NODE(5)/COST(3) 術者:寅丸 星

【幻想生物】 維持コスト(1) 速攻 貫通

(自動γ):
 あなたのターン終了時に〔このキャラクター〕がアクティブ状態だった場合、〔あなたの場のカード1枚〕を破棄する。

攻撃力(6)/耐久力(6)

釈迦の前世である薩埵王子は飢えた虎と7匹の子の為に身を投げて虎の命を救った。

Illustration:道井祐輝

コメント

寅丸 星の幻想生物

6点という打点に加えて速攻貫通と、不意打ち気味にダメージを追加できる。スペルカードなのでキャラクターのプレイ回数と関係なく、初見であれば相手の計算を大きく狂わせることが出来る。
相手の計算を狂わせるという意味では攻撃力と貫通のおかげで鵺符『弾幕キメラ』以上に優秀と言える。

アクティブ状態のままターンを終了すると自分の場のカードを1枚食べてしまうデメリットを所持するが、秘術『グレイソーマタージ』等のこちらの場にセットされる妨害系呪符カードを破棄する事が出来るという一面も持つ。
攻撃を止められるなどしてずっとアクティブ状態を強いられると、自軍の被害がどんどんと広がっていく……と思いきや、この効果は自分も対象にできるため、いざとなったら自分を破棄することで被害を最小限に抑えることが可能。

ノードとコストは重いものの、維持コストは1と安いため、術者なしでも維持しやすいのも魅力のひとつである。幻想生物の中でもトップクラスの実力を持つのは間違い無い。

  • (自動γ)破棄するカードは目標を取っていない。活用出来るカードも少ないのであまり意味は無いが。


関連



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年12月01日 16:19